写真の顔周辺だけがプリントされるようにしたい

写真の顔周辺だけがプリントされるようにしたい

写真の顔周辺だけがプリントされるようにしたい

いつもオリジナルプリントをご利用いただきありがとうございます。オリジナルプリントのエスマです。

写真の顔の部分だけをプリントしたい場合は、Adobe® Photoshop®などで
トリミングを行って書きだした画像をアップロードするケースが多いのですが、
アプリケーションが無くてもデザインツール上である程度のトリミングを行うことが出来ます。

印刷方法の特性を活かし、白インクはプリントしない加工には有効です。昇華プリントやインクジェットプリントの場合今回の方法が有効です。

今回は昇華プリントのマグカップ Mを例にやり方をご紹介します。

オリジナル マグカップの作成はこちらから

まずトリミングしたい写真を用意します。

【1】プリントする写真をアップロード

アップロードしたらサイズや位置を調整します。

【2】★イラスト・イメージの中から「中窓」を選択

 

【3】「中窓」のイラストを配置する「丸型」と「ハート型」の2種類で型抜きする事が出来ます。

【4】「中窓」をプリントしたい場所へ配置

 

「中窓」のイラストを選んだら、プリントしたい部分が見えるように位置と大きさを調整します。
この時「Shiftキー」を押しながら拡大すると真円のままサイズの調整を行うことが出来ます。

【5】メッセージなどの文字を添えて完成!

 

実際に操作してみましょう!

「マグカップ Mサイズ」で作ってみる。