ベースは同じデザインで、名前のところだけ1つ1つ変えて注文したい場合

いつもオリジナルプリントをご利用いただきありがとうございます。オリジナルプリントのエスマです。

同じデザインを使いつつ、部分的に1つ1つ変えてオリジナルプリントをされたいお客様からのご質問です。

『ベースは同じデザインで、名前のところだけ1つ1つ変えたいのですが、
効率よくレイアウトするにはどうすれば良いでしょうか?』

基本となるレイアウトをマイページに保存しておくと、効率よく個別のプリント注文ができます。

この機能をご利用になるには会員登録が必要です。
※新規会員登録はこちらから簡単3ステップで完了します。

ベースとなるデザインを作成します

(1)まず基本となるレイアウトをデザインツール上で配置します。
(2)変更していく部分に名前を配置します。
(3)基本レイアウトが完成しましたら「確認ページ」へ進み、「保存する」ボタンをクリックします。
名前を付けて保存すると「マイページ」の「保存デザイン一覧」へ登録されます。
保存したデザインの「編集」ボタンをクリックすると先ほど保存したレイアウトがデザインツール上に再現されます。

保存したレイアウトを呼び出しで編集します

(4)変更する名前の部分を編集して別の名前を入力します。
(5)完成しましたらカートへ入れるか、「確認ページ」で保存(このレイアウトを別のベースにする場合など)してください。

以降は「マイページ」の「保存デザイン一覧」からレイアウトを呼び出して同様の編集作業を繰り返し行ってください。

◆デザインツール上でベースとなるデザインを作成後、
「マイアルバム」へ保存しておく方法もございます。

「マイアルバム」へレイアウトを保存しておくことも出来ます。

こちらの方法の場合は、共通のデザインを異なる商品で注文する場合に適しております。

◯応用編
可変させるのは文字以外に、デザインツールの「イラスト・イメージ」や色、画像も1つ1つ変えてご注文いただけます。
※画像を変えていく場合は、再編集時にその都度アップロードする必要があります。