広告ポスターの機能を持ったTシャツ

  1. 1424 view
(撮影許可をいただいたものを撮影サンプルとしてご紹介しています)
こんにちは。+you.ORIGINAL 編集部です。

ショップやイベントのユニフォームとして使われることも多いTシャツですが、
宣伝文句をプリントすれば まさに歩く広告塔ですね。

オリジナルTシャツを作成する

広告機能を持たせたTシャツ

広告機能を持たせたTシャツ

理容店のユニフォームでしょうか?
ブラックのボディに、明るいカラーのポスター風デザイン。
遠くからでもはっきり認識できる色使いで注目度も満点です。
また、半袖なので夏はもちろんそのままで着用し、肌寒いシーズンは下に長袖Tシャツを着ることにより、動きやすさも損なわれずユニフォームとしての役割を果たしてくれます。

↓↓デザインツールはこんな感じ↓↓

文字の入力もデザインツール画面で簡単操作!

文字の入力もデザインツール画面で簡単操作!

デザインツールに入っているイラストで四角い画像を2つチョイス。グリーンとクリームイエローに色変更した四角形を重ねてベースを作ります。
そしてそこに文字を入力し、フォントやサイズを変えてレイアウトします。この作例では【安い!!】のカットを図形と文字で作っていますが、デザインツールの[★イラスト・イメージ] の中には [販促素材] というカテゴリがあって、「SALE」や「キャンペーン」、「新商品」といったカットが40近く揃っています。

Printstar 7.4oz スーパーヘビーTシャツの詳細を見てみる

この作例で使用しているPrintstar 7.4oz スーパーヘビーTシャツは、6.6ozの生地を使用した厚手でハードな質感です。
生地が厚い分、ベルトのバックルなどの凹凸が表に響きにくくなっています。
縫製もしっかりしているので、?ハードに着込んでガンガン洗っても耐えられる一枚です。

このほか、プリントTシャツの定番?Printstar(プリントスター)のアイテムをまとめたページもありますので、アイテム選びの参考にしてください。

Printstar(プリントスター)のアイテム一覧を見る

なお、加工方法はホワイトインクジェットプリント。
ホワイトインクをのせてからカラーインクを重ねる方法ですが、
濃色ボディの場合、発色がイメージと異なる場合もありますので詳細ページをご確認ください。

ホワイトインクジェットプリントの詳細ページ

DATA
*男性、千葉県在住
*税込2,740円(アイテム代880円、プリント代1860円) ※背面プリントのみの場合

※アイテム代・プリント代のほか、各サービスの内容は記事掲載当時のものです。
予告なく変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

関連記事