文字のデザインがカッコイイTシャツです

(撮影許可をいただいたものを撮影サンプルとしてご紹介しています)
こんにちは、オリジナルプリントのpuriです。

デザインといっても、そのやり方はさまざまです。今回、紹介するTシャツは、オリジナルプリント.jpのデザインツール付属の書体で上手にデザインされています。文字だけでもこんなにかっこいいTシャツができるんですよ!

Tシャツをデザインしてみる

文字の配置も、書体の選び方もカッコイイ!

文字の配置も、書体の選び方もカッコイイ!

右胸と左袖にも!

右胸と左袖にも!

 

右胸、左袖、背中中央と3ヶ所にかっこいいレタリングがおどっています。ダンスチームなんでしょうか。メインの文字はひとつひとつ細心の注意をはらって配置されています。
主に使われている書体はOld English。アンティークなゴシック体で、非常にデザイン性が高いものとなっています。

↓↓デザインツール画面はこんな感じ↓↓

文字が注意深く配置されています

文字が注意深く配置されています

正直いって、文字だけでデザインを構成するのはとてもむずかしいとおもいます。単純に文章だけであればいいのですが、大きさや異なる書体をかっこよくデザインしようとおもうとたいへんなセンスが必要となります。
こちらのTシャツはマネをしようとおもってもなかなかできませんよ!

Printstar スタンダードTシャツ

このTシャツのような濃い色にそのままプリントすることはできません。インクが透けて地の色が見えてしまうからです。オリジナルプリント.jpではそれを防ぐためにいったん白インクで印刷し、その上から本来のデザインを印刷します。ホワイトインクジェットプリントは単純にプリントするよりも2倍以上の手間がかかっているのです。

DATA
*男性、群馬県在住
*税込4,550円(アイテム代630円、プリント代3,920円)
価格はブログ記入時現在のものです。
仕入れ市場の関係上、値上がりする場合もありますのでご了承ください。