国旗でつくるオリジナルリングノート

(撮影許可をいただいたものを撮影サンプルとしてご紹介しています)
こんにちは、オリジナルプリントのpuriです。

表紙のデザインによって様々な使い方ができるリングノート。
旅の思い出を書き込む【旅ノート】だったり、【食べ歩きノート】、子どもの成長記録をつづる【子育てノート】や【家族の記録】など・・・。
用途が決まっていれば、表紙のデザインはすんなり決まりそうですね。

オリジナル ステーショナリーを作成する

(表)アイスランド (裏)ノルウェー

(表)アイスランド (裏)ノルウェー

この作例では表をアイスランド、裏はノルウェーの国旗が飾っています。
このモチーフも、オリジナルプリント.jpのデザインツール画面に入っているので、選択するだけで簡単にデザインが完了します。

↓↓デザインツール画面はこんな感じ↓↓

アイスランドの国旗をそのまま貼りつけ

アイスランドの国旗をそのまま貼りつけ

アイスランドとノルウェーの国旗は、色が反転しているだけで 同じ色合わせの同一デザインなんですね。シンプルでトラディショナルな印象です。

デザインツール画面には約80カ国ほどの国旗が揃っているので、なじみのある国や縁のある国、憧れの国や今話題の国の国旗を探してオリジナルグッズを作成してみてはいかがでしょうか。

 

 

ノルウェーの国旗を背面に使います

ノルウェーの国旗を背面に使います

 

 

このリングノートはB6サイズ、中面は60枚。
中面シートの印刷も可能なので、よりオリジナリティを求める方は中面のデザインにも凝ってくださいね!

なおリングの色はブラック、レッド、シルバーから選べます。(作例はシルバーです)

リングノートB6にデザインしてみる

 

 

 

 

表紙の印刷はフルカラーカッティング。
圧力をかけ、熱転写する方法です。

フルカラーカッティングについて

シンプルだけど存在感のあるこのノート、どんなシーンでお使いなんでしょうか?

 

DATA
*女性、富山県在住
*税込1,450円(アイテム代520円、両側プリント代620円)
価格はブログ記入時現在のものです。
仕入れ市場の関係上、値上がりする場合もありますのでご了承ください。