カートページからカラーの追加ができるようになりました

いつもオリジナルプリントをご利用いただきありがとうございます。オリジナルプリントのビーです。

カートページに「アイテムカラーを追加する」ボタンが新設され、商品のカラー追加が簡単にできるようになりました。

カートページでアイテムカラー追加画面イメージ

カートページでアイテムカラー追加画面イメージ

特にTシャツなどのアパレルでプリント作成する際に、同じデザインでカラバリが異なる商品を追加するケースが多く、今までは同じデザインでカラバリが異なるものを追加するには、デザインを保存していただく必要がありました。

商品のカラーによって(例えばホワイト等の淡色はインクジェットプリント、ブラック等の濃色はホワイトインクジェット)は、プリント方式が異なることで、デザイン範囲が若干異なることがあり、カラー変更によってデザインが崩れてしまう可能性があるため、必ずデザインツールでデザインを確認していただいく方式を取っておりました。今回のシステム改修で、デザインツール(もしくはシミュレーション画面)で確認頂くフローをカートページからショートカットさせることでカラー追加をしやすくしました。

カラー追加ができるようになったことで、特にシルクスクリーンプリントでのご利用が便利になります。シルクスクリーンプリントは、デザイン部分を物理的に版を作成(製版)し、版を使ってインクをプリントしますが、この版を異なるボディカラーでも同じ版が流用できるようになりました。シルク加工で同じデザインを(同じ版を)流用するには、色変更後は必ずそのままカートに入れて頂けるようお願いします。